えみぱんだの【RECREATE-CAREER】

起業・転職・複業を経験したえみぱんだがキャリアのデザイン、再創造について公開するブログです!

自己紹介 えみぱんだとこのブログについて

このブログを開設してからはや5日。

これで10記事目となりますが、いまだにちゃんとした自己紹介をしていなかったので、改めて僕のことを書きたいと思います。

 

改めまして、えみぱんだです。

大まかな属性としては、30代・男性・既婚者という感じです。

 

仕事は現在3社目で、新卒就職・独立起業・中途転職を経験しています。

立場としてはサラリーマンと経営者の両方を経験していますので、その経験を活かした記事を皆さんに提供できればと思っています。

 

このブログを立ち上げた一番の理由は、自分の経験・キャリアの中で感じたことを誰かに伝えたい、その結果読んでくれた人の人生にほんの少しでも良い影響を与えたい、ということです。

 

このブログのメインテーマは「キャリア」です。

ブログ名はキャリアの再創造、再構築を目指すという意味を込めて【RECREATE-CAREER】というものにしました。

ブログ全体に通底する大きなテーマとしては「キャリア」をメインとし、具体的なコンテンツとして、

・転職

・起業

・複業

などを中心に取り扱っていこうと考えています。

またそれらに付随し資格のことや働き方についても触れていけたらいいなと思っています。

 

読者の皆さんに有意義な情報を提供できればと思っていますので、これからよろしくお願いします。